【艦これ】2021春イベ +α

E5-3ラスダン編成①

f:id:nanakumo:20210604055035p:plain

キャラ選定&旗艦山風&7番Верныйが絶対条件 ここからスタート

個別特効 江風1.48 初風1.39

ずっと連合旗艦で使ってた山風 まさか夜戦考えなきゃいけないイベがくるとは
このまるゆが大きく寄与するのはこれっきりになりそうだが20隻突っ込んだ
これに関しては後述

初風は特効や見電回避等の理由で主魚見電構成でCI率をカバー

全体的に昼砲撃不安でこうしたけど江風やっぱ魚魚魚にしようか
ちなみに夜は魚魚魚と比べて魚雷CI一本につき対ボス30点くらい落ちる
まあそれでもえげつない火力

対空CIはまあ無いよりは被害減るかもくらい
夜戦装備欲しいねえ
5種にしちゃって秋月砲対空電探照明弾でもいい気もする

組んでから索敵見たら震えた(4で105と言われている)
これでいけってことか 

ワクワクしねぇー! 勝てる気しかしねえ! 

ボス警戒陣編成も組んでみたが微妙

以下ただの日記

f:id:nanakumo:20210604022514j:plain

先日、最近あった駆逐艦の夜戦環境変化について考えていた
ちょうど支援の戦艦の運上げもそろそろと思っていたし
この環境変化は都合がいいのではないか

都合がいい・・・?
アホか俺は
何が戦艦の運上げだよ
やっと気づいた
今まで何してたんだろうな

一番好きな艦たち自体に強化の余地があるのに都合もクソもねえだろ

(決まった・・・)

反省方向の話してんのに決まったもクソもねえだろw

なんつーか

ゲーム内の色んな事に楽しさを見出してしまって
一番大事な事忘れてたなあ
理にしがみつこうと無理して弱くなっていた

それと何度か負けて色々余計な事を考えるようになってしまった
それでもきっといつか俺の艦これが終わった時
後悔しないのはどっちか考えたら明白
負けても納得がいくやり方にしよう
効率を考えるのは大会や記録狙いやチーム戦の時だけでいい
イベントは 俺のイベントは俺だけのもの

こんなに出やすい夜戦CI環境になって
且つ山風はまたすぐに連合第一旗艦に戻るだろうから
夜戦で使う機会なんてもうそうそう来ないだろうけど
機会とかそういうんじゃねえよなぁ

もうイベントに向けた駆逐艦以外の強化は
駆逐艦の強化との選択になる場合は
駆逐艦の強化が終わるまでしない

マジ転機だった
環境変化ありがとう 逆行するけどな!w

開き直って清々しい気分

いざ決戦

トップへ戻る